ダイエットとボダム

さすがに太ってきた。
当たり前だ。
ここ3ヶ月ぐらい毎晩酒を飲んでるからな。
飲むだけならまだしも、つまみを食う。
しこたま食う。

しかしアルコールが抜けないのも太る原因ではある。
ウイスキーや糖質の少ない発泡酒ばかりなんだがなぁ。
肝臓が休む暇ないんだろう。
間違いなく脂肪肝だと思う。

毎晩飲むようになる前、ちょっとダイエット成功してた。
その時は昼食は食べない、夕食も炭水化物を抜くといった食生活だった。
1カ月くらいで10キロ弱痩せて、周りが心配したっけな。

だけどそっからが減らなくて、ちょっと運動も追加した。
といってもジムではなく、自宅で軽い筋トレをするくらいだった。
そのあと朝のウオーキングもしたり。

きっと続ける事が大事だったんだろうけど、停滞期に負けてしまった。
寒くなってきたのもあるけど。
それに加えて毎日の酒、量の多いつまみ。
そら太るわ。

今日は飲まないぞ。
代わりにコーヒーだ。
肝臓にいいらしいのでね。
インスタントだけど。

そういえばここ数年、コーヒーではなく紅茶ばかり飲んでた。
それほど凝ってたわけではないが、ティープレスというのを買ったりした。
きっかけはプレゼント用に、そのメーカーのカップを選んだことからだった。

そのメーカーとはボダム。
北欧のメーカーで値段もちょっと高めなんだけど、やはりデザインが良い。
もちろん機能性も。

プレゼント用に買ったのがこちら。
カップ一杯分を作れることと、ダブルウオールグラスなので熱いものは冷めにくい。
取っ手はないけど、そのまま持っても熱くはない。
逆に冷たいものを入れた時もぬるくなりにくい。
2021448_LL.jpg
【正規品】 BODUM ボダム TEA FOR ONE ティーフィルター付きダブルウォールグラス 350ml K11153-01

自分用に買ったのはこちら。
だいたい2杯は飲みたいから、このくらいがちょうど良いサイズ。
3-6021-5501b.gif
【正規品】 BODUM ボダム ASSAM ティープレス 0.5L ブラック 1812-01

紅茶に限らず何でもそうなんだけど、道具見てるだけでわくわくするんだ。
去年買った茶葉もあるし、コーヒーだけじゃなく紅茶も飲もう。
でも冬だけなんだよね、飲みたくなるの。
カップも新しいの欲しくなってきたなぁ。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック